脂肪肝を治すべく世界一痩せるスクワットに100キロ間近のデブが挑戦して10日後の結果




脂肪肝にはスクワットが最適という事を知り、アマゾンで見つけた『世界一痩せるスクワット』実践中のえぶりでいりーまんです。

diet1

世界一痩せるスクワットを100キロ間近の脂肪肝デブが実践した結果1日目

8月 15, 2018
sukuwatto

年齢関係なく世界一痩せるスクワットVS体重100キロ間近のデブ脂肪肝!結果は?

8月 14, 2018
kanzouizyou

肝臓数値が異常。健康診断で脂肪肝が判明し肝機能改善とダイエットを開始

7月 28, 2018

ダイエットに至った脂肪肝と診断された経緯やダイエット1日目の記事に詳しい身長や体重などを掲載しているので良ければ御覧ください。

本来なら毎日更新と思い更新していましたが、ほとんど同じ生活をしているのもあって同じ内容を毎日ツラツラ書くのもどうかなと(Google先生や読者様的に)思いましたので10日目の中間報告です。

スクワットのダイエットを検討中の方や、世界一痩せるスクワットって本当に痩せるの?って気になる方は読み進めて頂けると幸いです。

脂肪肝対策として世界一痩せるスクワットを開始して10日でどのくらい痩せたかを発表

現在の体重と体脂肪率になります。1日数分のスクワット運動なのでダイエットが続かないという人にもオススメの方法だとは思います。

体重:92.8kg

元々の体重(94.2kg)より1.4kg減

体脂肪率:38.6%

元々の体脂肪率(39.3%)より0.7%減

正直微妙じゃねぇ!?

って思うかもしれませんが、普通にこの10日間ご飯をしっかり食べて減っているので満足しています。

大事なのは継続する事ですよね。世界一痩せるスクワットの本の通り1日数分間のスクワットやストレッチをしているだけ。

劇的な変化を望める程の運動をしていないので当たり前です。

ダイエットに並行して意識していたのは基礎代謝以上のカロリー摂取をしないを一番意識

ダイエットをする上で当たり前の事だと思うのですが基礎代謝を上回らないカロリー摂取に限ると思います。

気をつけていた事
  1. 基礎代謝以上のカロリーを取らない
  2. 野菜ジュースでもいいから野菜を摂取
  3. ゆっくり食べる

大体この程度を意識している位です。

後ダイエットしてから自炊を始めました。今までは

帰宅→コンビニ飯→ゴロゴロ

だったのが

帰宅→料理→皿洗い

というようになりました。自炊といっても本当に簡単なものしか作りませんから男の人でも充分に出来るはずです。

皿洗いとかをする事でゴロゴロするという時間が多少減るので食後にすぐ横になるという行為を防止出来るのが良いかなと思ってやっています。

世界一痩せるスクワットを実践してからの変化は継続出来るようになった事

ネットで調べても

ダイエット 続かない

という文字がどんどん上がってきます。継続は力という言葉がある通り継続をしていく事と体重を1日ずつ記録していく事で自己管理も出来はじめているような気がします。

今までは何かと時間がないとか明日でいいやダイエットを先延ばしにしているだけ。

そんな自分からは脱却出来たような気がします。

マイナス5キロを目標に世界一痩せるスクワットを続行

まずはマイナス5キロを目標に今後も継続していこうと思っています。

まだ目立った成果も出ていないので本当に痩せるの?状態だと思うのでダイエットで悩む人の為にいいお話が届けられるよう努力します!

私が行っているダイエットは全てこの本に書いてある事だけを実践しているので気になる方は是非見てみてくださいね。

おしまい!









いいなと思ったら共有お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です