ポケモン最新作が出る前にオーキド博士役(石塚運昇さん)が亡くなってしまった…




テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズのオーキド博士役などで知られる声優の石塚運昇さんが、8月13日に食道がんのため亡くなっていたことが所属事務所「青二プロダクション」公式サイトで報告されました。68歳でした。

引用元:ねとらぼエンタ『オーキド博士役の声優・石塚運昇さんが食道がんで亡くなる 中田譲治ら声優仲間からは悲しみの声より

こんなニュースを先程聞きました。

子供の頃からオーキド博士といえばポケモンくれる良い人として子供達から愛されたものですよね。

しかも草むらから出てきたポケモンを痛みつける事なくゲットするモンスターボール投げの達人でもあったわけです。

あんなバカでかい初代ゲームボーイを持ち上げながらやったのですから思い出に残らない訳がありません。

ポケットモンスター初代OPテーマ

今日はこの懐かしい曲を聞きながら寝ようと思います。

石塚運昇さんが亡くなった理由は食道がん

事務所の発表によると、食道がんの為病気療養を続けていたが2018年8月13日に亡くなってしまったとの事です。

関係者によると亡くなる1ヶ月前まで声優の仕事を行っていたそうです。

オーキド博士の後任は誰になる?

こちらはまだ未定のようです。亡くなってまだ間もない事もあり、それどころではないというのが正直な所なのではないでしょうか。

オーキド博士の後任が決定したら再度追記する予定です。

石塚運昇さんの関係者、ファンの悲しみは今も広がり続けています。

声優小林優子のツイッターより

こちらの声優さんは初代ポケットモンスターの主人公のライバルである『シゲル』を演じた声優さんです。それだけにオーキド博士を演じた石塚さんとも関わりが深かったのでしょう。

中川翔子さんのツイッターより

ゲームオタクで知られる中川翔子さんも悲しみの声をTwitterにアップしています。ひゃくごじゅういちは今の若い子はわからないかもしれませんが私達にとっては思い出深いものがありますね。

お別れの会は開催される?

こちらは遺族の意向もあるので、後日正式に発表されるようです。

もし開催された時には大勢の方の出席が予想されます。

関係者だけでなくファンも動揺を隠しきれないといった方達が多く、早すぎる訃報に悲しみはまだ広がっていきそうですね。

ご冥福をお祈りします









いいなと思ったら共有お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です