龍が如く3プレイ日誌!沖縄・神室町を舞台に桐生一馬が大活躍!

ryugagotoku3play1




どうも。龍が如くはPSPで出た作品を除き全て持ってるえぶりでいりーまんです。もはやここまで来ると買うのが使命のようです。

公式HPはコチラ

amazonprimelogo

アマゾンプライム歴10年の私が教える1回の注文につき640円を節約する裏技!その方法って?

8月 6, 2018

私はアマゾンプライム会員なので、いつも事前に予約してお急ぎ便で発売日当日に届けてもらいます。ゲームの発売は大体木曜なので木曜はそわそわして落ち着きません。

1秒でも早く帰ってポストの中からゲームをとってPS4にスライディングしながらディスク入れたいくらいです。

ちょっと話はそれましたが龍が如く3の初リリースは2009年。そこから9年後映像を一新したリマスター版が2018年8月9日に発売しました。

amazonのいい所は商品が他より安い所。大体PlayStationStoreだとほぼ原価同然でたまにセールやる位。それにダウンロード販売だと

金欠の時に売れねぇ…

ってなりかねないので注意して下さい。ディスク版で買ったゲームが最高に面白い場合はゲオにそのゲームを売りに行ってダウンロード版を買うのが私のやり方。ディスク無しで起動出来るのは大きいですよね。

さて前置きが長くなってしまいましたが龍が如く3をプレイした感想とあらすじなどをツラツラと書いていきます。

ネタバレ要素があるので見たくない人は回れ右!

龍が如く3のあらすじ

kiryukazuma

龍が如く3が近日発売!過去作品も含めあらすじなどをまとめてみた!【ほぼネタバレ無】

8月 5, 2018

こちらに全作品のあらすじをあまりネタバレしないように書いてあります。今回は龍が如く3だけに焦点をあてて書いていきますね。こちらはネタバレ要素があります。

PS4龍が如く澤村遥の画像です

引用元:PS4龍が如く『紹介』より

青い海に白い雲…綺麗な風景が何処までも広がる沖縄の地に桐生一馬はいた。浜辺に座るのは数々の苦楽を共にしてきた澤村遥。遥が見守る中海で魚を取り自らが経営する事となった養護施設『アサガオ』の孤児達に料理を振る舞っている。

戦いばかりであった桐生一馬の日常は孤児達の父親代わりの日常に変わりその光景はまさに平和そのもの。そんな時コテコテのパンチパーマが特徴的な『島袋力也』という名前で孤児の皆からも慕われる男が暗い面持ちで登場。

PS4龍が如く島袋力也の画像です

引用元:PS4龍が如く『豪華キャスト陣が描く最高の人間ドラマ』より

親父が撃たれた

その一言で場の雰囲気は凍りつきここでシーンは変わってしまい詳細はまだ明らかにならず…

えぶりでいりーまん
最初の沖縄のシーンは映像が綺麗になったので最高です!当時でも綺麗だな~って思ったイメージがあるんですが、PS4で更に綺麗ですね!

その他のキャラもそうなんですが、肌質などが更にハッキリした感じがするのと背中の刺青が最高にカッコよくうつってます。

後はひたすら懐かしい。あ~あったなぁ~とかうわ~懐かしい~とか独り言で狂ったように連呼してました。

堂島大吾登場!東城会に現れた風間新太郎似の男の正体は。

シーンは変わり、東城会6代目となった堂島大吾が登場。黒塗りの高級車に乗り深刻そうな表情を見せている。

PS4龍が如く堂島大吾の画像です

引用元:PS4龍が如く『豪華キャスト陣が描く最高の人間ドラマ』より

そこに一本の電話が側近にかかってくる。堂島大吾と『例の件』で話したいという謎の人物からの電話だ。それに対して堂島大吾は

この件、東城会は一切手を引かせてもらいます

例え100億、200億積まれても答えは同じだ

と謎の男からの提案を断り電話を切る。どうやら沖縄のリゾート開発が絡んでいるらしく側近の人間がその決断に疑問を呈する。

東城会本部は直系団体白峯会の上納金でやりくりしている状況。その話を受ければ10年、20年と食っていけるお金が入るのですから断らないほうが…

黙れ!

と大吾が一喝。側近も思わずシュン…ってなっちゃった。このリゾート開発を進める事は桐生一馬の居場所を奪う事にもなると話す大吾。東城会4代目として助けられた過去に恩義があるからこそピンチだとしてもそれは出来ないとい男気をみせる。

そして大吾は会食の予定をキャンセルし、東城会本部へと急ぐ。血の気の多い東城会にはリゾート開発を勝手に進めようとする人間がいるかもしれない。今は組織をまとめる事を先決すべきと。

東城会本部へと辿り着いた大吾に驚くべき来客が訪れる。それは既に命を落としたはずの風間新太郎に瓜二つの男。後もう1人は大柄の外国籍の男。その手には沖縄土地開発の権利書。風間新太郎らしき男は大吾に権利書を渡す。

PS4龍が如く謎の男の画像です

引用元:PS4龍が如く『豪華キャスト陣が描く最高の人間ドラマ』より

今あなたにこの計画から降りてもらう訳にはいかない

それに対して大吾は

それでも俺が断るといったら?と強気に言い放つ。

それを聞いた風間新太郎らしき男は胸元に手を伸ばしながら

それは困りましたね…と一言

相手の行動に咄嗟に銃を構える大吾。だが撃たれたのは大吾だけ。無残にも倒れる大吾。ここでシーンが変わり沖縄の桐生達へ。

えぶりでいりーまん
すっかりこのストーリーは忘れていました。風間新太郎にそっくりな男の登場!しかし本当に似ている…(笑)

味方だと思っていた人の突然の裏切り、そしてその謎はまだ明かされない…って所がどんどんやりたい意欲を出してくれるんですよね~。

沖縄でもほぼ同時に風間新太郎らしき男が暗躍していた。

同時刻、桐生一馬達は力也と一緒に病院へ走っていた。そこに待っていたのはふくよかな体格の金髪の男『幹夫』と撃たれた人物の義理の娘である『咲』であった。

PS4龍が如く幹夫の画像です

引用元:PS4龍が如く『豪華キャスト陣が描く最高の人間ドラマ』より

咲はスケッチが得意で撃たれた人物を描写していた。桐生と遥は驚愕する。それは渡世の親代わりである風間新太郎に瓜二つの男の顔…先程も書いたように風間新太郎は既に命を落としている。何故、今になり彼と似た男が現れたのか…謎は深まるばかり…

えぶりでいりーまん
まだこの力也とか幹夫とか咲ってキャラはこの時点では初見なので正直思い入れは全然ないんですよね。

この後のストーリーで明らかになっていくんですけど、あえてわからないキャラをどんどん登場させてその答え合わせをさせるっていうのも斬新だなって当初は思いました。

そして沖縄でも東城会で先程みた男の存在が明らかに。2人いるの?とかどうやって沖縄⇔東城会の距離をそんなに早く移動したの?など考えれば考える程謎ですよね。

平和な毎日から一変!物語は序盤から謎多い展開に!

平和な日常から一変。桐生一馬は戦いから離れ平和の中に身を置いていたはずだったが争いの中に巻き込まれていく。序盤から謎が多い展開となったが果たしてこの先どういう展開になっていくのか…

あらすじを詳しく書くと結構長くなりましたね(笑)

記憶を頼りに会社で書き起こしているので、ちょっと違う部分もあるかと思いますが大体ストーリー通りに書けたと思います。

仕事も忙しいのでマイペース更新になりますが今後も更新続けていこうと思います!

おしまい!









いいなと思ったら共有お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です