上司や社長がウザい!会社内での付き合いでイライラしたりムカついた時の解消方法




社長や上司に対して『ウザい』という印象を常にお持ちではないですか?

ブログだからこそ素直に打ち明けますが私は

社長大嫌い

最近は顔を見るのも嫌になってきました(笑)

いつも損な役回りを回され、難攻不落の砦のような企画を必ず成功させろと言ってくる社長。

努力して努力してクリアしたかと思えば更に難しい課題を出される。

上司は選べないから仕方がないのですが

心が折れそう

そう思ってしまう事はありませんか?

今回は社長や上司にイライラしたりムカついたりした際にその気持ちを解消する方法をまとめてみました。

お金をかけずに出来る会社員のストレス解消方法を紹介!

ストレスの解消にはお金をかけてたっぷり遊ぶ事が出来ればいいのにと思うのは私だけではないはずです。

ただ支払いや先の事を考えるとお金をかけたくない。

会社を辞めたいけど辞められない。

そう思うのもまた会社員の宿命ですよね。私も同じ。

今回はお金を一切かけないストレス解消方法だけご紹介します。

適度な昼寝をしてストレス解消

適度な昼寝はストレスの解消に非常に役立ちます。

疲れを感じると疲労因子の『FF』という老廃物が体内に発生します。

ファイナルファンタジーではないです。Fatigue Factorです。

この『FF』が脳に疲労の信号を送ってしまい疲れを感じると言われています。

昼寝をする事でこの疲労因子を減らす事が出来ます。

寝すぎてしまうと夜に眠れなくなってしまうなどの弊害が出るので眠る前にカフェインを取る事で効率よく目を覚ましながら昼寝が出来るのでお試し下さい。

愚痴をノートやブログに書き出す事でストレス解消

今自分が思っている事や感じている事をノートやブログに書き出す事でもストレス解消になったり自分を見つめ直すいい機会になります。

それに愚痴話というのは友人などに話すと嫌な奴だと思われ嫌われてしまう可能性だってあるのでノートやブログならその心配はありません。

愚痴をノートに書き出す

これは実際に私が書いたものです。

あまり会社内の情報は書けなかったので軽い感じですが、自分が感じる全てを吐き出すつもりでやるとスッキリします。

勿論書いた後は

証拠隠滅しましょう

証拠隠滅を忘れないようにしましょう。

ブログであれば身バレはしないように書く事を忘れてはいけないです。

誰かに言うのではなく、自分の気持ちを整理したり自分に問いかける時に使うと良いと思います。

ブログ初心者がワードプレス作成で必要な事。やった事の備忘録まとめ

2018.08.12

ブログの作り方はこちらにも書いてあるので気が向けば見てみて下さい。

無課金アプリや好きなゲームで遊んでストレス解消

こちらはゲーム好きな人に限られてしまうと思いますが、私の場合はストレス解消になります。

私はゲームが好きで自宅にはPS4や任天堂スイッチなどもありますが、無い人でもスマホ1個でアプリをインストールして遊ぶ事が出来ます。

私の一番のオススメはKOF ALLSTARです。

KOF ALLSTAR(KOFAS)まだ未プレイの人にその面白さと個人的なレビュー評価を伝えてみる

2018.08.18

こちらに未プレイの人へという記事を書いているので参考にしてみてください。

私は無課金ではなくなってしまいましたが、無課金でも充分遊べます。

普段はゲームなんてやる時間がないって人も一度やってみるといい気分転換が出来る事もありますよ!

猫の鳴き声でストレス解消

私も最初は驚きだったのですが猫のゴロゴロという鳴き声にはストレスを抑える作用があるとの事でアニマルセラピーなどにも使われているようです。

ゴロゴロ言いすぎる猫

今ではYouTubeなどで気軽に映像を楽しめるようになりました。

この動画のように可愛いネコの鳴き声も簡単に聞けるようになっています。

ゴロゴロという声がストレスを抑える作用があるとの事です。

本当なら猫カフェに行くなどするのが一番ですが、あくまでも無料で出来るストレス解消映像としてご利用下さい。

スクワットをする事でストレス解消

スクワットには体を引き締める効果以外にもストレス解消の効果があります。

かくいう私も今はダイエット中。

確かにスクワットをした後はスッキリとする事が多くオススメです。

年齢関係なく世界一痩せるスクワットVS体重100キロ間近のデブ脂肪肝!結果は?

2018.08.14

こちらのスクワット方法は時間もかけずにチャレンジ出来るので、是非チャレンジしてみて下さい。

体も引き締まり、更にストレスも発散出来るなら悪い事はありませんよね。

絵を書く事でストレス解消

絵を書いて五感を使う事で普段脳の中で使われない部分が使われる事によりストレスを忘れる方法です。

ペンと紙さえあれば出来るのと、下手でも誰も気にしないので自分の気のむくままに書いてみましょう。

例えば嫌な出来事や嫌な気持ちをそのまま絵に表現するなどテーマを決めれば描く事が楽しくなるかもしれないですね。

クラシックを聴いてストレス解消

普段興味がある人でなければクラシックは聴かないと思います。

ベストオブモーツァルト

クラシックを聴くならオススメはモーツァルトとの事で、「1分のFゆらぎ」というものがあり、自律神経を整えてくれる効果があるみたいです。

1分のFゆらぎって何?ってなると思うのでWikiwand先生に予め聞いておきましたので御覧ください。

この1/fゆらぎは 快適性と関係があることが判明している。人間の生体は五感を通して外界から 1/f ゆらぎ を感知すると、生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、 精神が安定し、 活力が湧くと考えられている。精神・心理的変化(Mental /Psychological transition: 鬱状態から回復へ精神・心理的状態が変化)時の人間が描いた絵画などに 1/fゆらぎが表現されたケースを科学的に示した例もある。

Wikiwand『1/fゆらぎ』より

是非試してみて下さい。

これを機にクラシックに興味を持つのも良いかもしれないですね。

交友関係の整理や断捨離をしてストレス解消

断捨離と聞くと物を捨てるという事を思いがちですが、今回は交友関係も整理しましょう。

最近はSNSの普及によりTwitterやFacebookなど様々なサービスの人付き合いに疲れてしまっていませんか?

部屋を整理するのと一緒にSNS上での交友関係も一緒に整理してみては?

更に散らかった部屋にはホコリなどが発生しアレルギーの原因になったりします。

一番くつろげるはずの部屋がくつろげない空間になっていないかも確認しながら断捨離していきましょう。

思っている以上にスッキリするはずですよ。

ストレスの解消方法を心得て社長や上司へのイライラを吹き飛ばそう!

会社員の人にとっては週に5回は会社に出勤して、社長や上司と顔合わせする人がほとんどだと思われます。

その状況でストレスを放置するのは健康面でも精神面でも良くありません。

ストレスは自分を鼓舞してくれる良い面も持っていますが溜め込む事に決して意味はないのでお金をかけず、上手に発散していく事をオススメします。

皆さんも何か良いストレス発散方法があったら教えて欲しいです!

おしまい!









いいなと思ったら共有お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です